自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月17日金曜日

曇りから一転で快晴となりました

 
 昨晩の満月、生憎の曇り空で撮れかなとしばらく様子を見ていましたがチャンスは訪れました。雲の合間から明るい満月が。
 
  

 今朝も太陽は隠れ今日は曇り空かなと思っていましたが
 
  

 9時過ぎには何と雲一つない快晴となりました。
 
  

庭で見たもの

 これは草ではありません。真冬なのに緑を保っているのは毀れ種からのペチュニアです。最近売られている色は濃く小さ目の花のペチュニアは何らかの人工処理したものだと思いますが数年経つと色のやや薄い大きな花へと変わり元の品種に帰るようです。
 
  

 毛の丸い玉のように見えるのはツワブキの種です。この種で付近にはあちこちに生えてきます。
 
  

 白南天は地味な実です。赤であれば綺麗なのですが白は目立ちません。
 
  

室内では

 クンシランに花芽が出てきました。外で育てていたのですがやはりポカポカした窓際の方を好むようです。
  






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: