自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月8日水曜日

室内の花

 
 今日は生憎の雨模様、今は止んでいますが次の雨雲が広島あたりまで来ていますのでやがてまた雨。
 
 変わらぬ一枚ですが左手前に緑色の草が目立つようになりました。あまり気にしていなかったのですが写真を見ると気になります。里芋の場所なので掘り出しながら草退治になるかもと。
 


 雨では仕方ない、と散歩は諦め室内を見ると今咲いているのはこれ。 これでも花です。5mm程度の小さい花ですが変わった格好をしています。小さいながらも一人前に蜜も付けているポインセチアです。
 
  

 この花の正体が見えてきました。変わった花かなと期待していたのですが期待外れ、これは明らかにドラセナの類です。花が咲けばその種類も判ると思いますが別に調べる必要もない。ドラセナと判れば。

 花茎が伸びてきて丸い花の団子がいくつも付くはずです。
 

 
 今日は室内で遊びです。ゲームでもして。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: