自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年2月1日土曜日

温かい日が続きます

 
 今日は温かいというより作業をしていると暑いです。まだ節分は来ておらず大寒の真っ最中だというのに。
 
 
  

 第一菜園と第二菜園を遮っていた堆積物を撤去したので見通しが良くなりました。
 
  

 今日こそキャベツ等を植えつけようと第二菜園で作業をしているのですが隣の豆類の草が気になり草取り、追肥、土寄せとしていたら午前中は終わり。何もなければ午後から作業の再開です。

 温かいので表へはスッと出られます。
 
  

 小さな蕾だった桜ですが硬いなりに大きくなっています。季節をよくご存じで。
 
  

 散歩の帰りもう少しで線路沿いへと言うところで普通列車が通過。
 
  

 貨物列車ですが機関車だけになってしまいました。
 
  

 最近何の工事をしているのだろうと思っていましたがどうも架線への電気供給用の高圧線の上にアース線を張るようです。

 最近は殆どの高圧線の上にはアース線が張り巡らされており昔の様な落雷の影響はなくなっているのですが鉄道の高圧線は比較的低い位置ですのでやっていなかったのでしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: