自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年2月18日火曜日

春の芽吹き


 今朝も月は雲隠れで見えませんでした。夜中に降った雨で道路は湿っていました。夜雨だとあまり冷えなかったと思うのですが散歩していて冷たいと感じました。これから寒くなるのかなと思わせる冷えです。
 
  

 昨年挿し木したバラには芽が出てきました。寒さに負けず春の到来を感じているのでしょう。季節外れに3種10本ぐらい挿し木をしましたがポットで大事に育てても季節が違えば着きが悪い、着いたのはこれ1本だけやはりそれなりのシーズンに挿さないと。
 
  

 これは挿し木した紫陽花です。バラと同じように赤い新芽を出しています。
 
  

 これも挿し木した沈丁花ですが新芽は季節に関係なくでています。これ程挿し木の簡単な木はありません。4本を同じ鉢に挿し木したのですが4本とも着きました。間引かずにこのまま育ててみます。
 
  

 散歩道、少し離れた所で踏切の警報音が聞こえ走って間に合ったのですがカメラの自動ピント合わせが間に合っていない。
 
  

 昨日と違いもう0.2秒遅ければ良いアングルですが昨日のことが頭にあり今日は早すぎた。

 冬は毎日の様に似たような車両を写して? と思いますがこれと言った満足するアングルでの写真が撮れないから今度こそと楽しみとなるのでしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: