自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年2月19日水曜日

寒いの?

 
 昨日と同じように夜はあまり冷え込んでいなかったようですが昼間の空気は冷たく風で寒い。
 
  

 気候のせいで冬野菜は芳しくないのですが白菜は長持ちしました。外の皮から順番に虫が食っているので次々と虫食いの葉を捲ると小さくなってしまいますが何とか食卓に昇っています。
 
 育ちの遅かった水菜は今が盛りです。
 

 

散歩道


 神社の境内の白線は何か行事があるのかな? と思ったら隣の幼稚園の運動場にもいくつもの白線がありました。園児用のドッチボールのコートのようです。
 
  

 何時も送迎のママチャリが2~3台見かける程度なのですが今日はこんなに溢れています。ママは中に入っているようで新入園児の体験日かな?
 
  

 今日はラッキー! 4回も出会いました。
 


  
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: