自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年2月21日金曜日

ジャガイモ植えました


 夜明け前は曇っていましたが陽が昇ると雲は段々と消えていています。
 
 この菜園には少し変化が。ビニールが増えました。
 
  

 空一面の雲でしたが薄い雲で少し現れた時を見てパチリ。
 
  

 昨日、ジャガイモを植えました。植える場所には草木灰を撒いておきジャガイモの切り目の腐敗防止の役目と肥料を兼ねて俺流。
 
  

 一列はビニールトンネルにしましたが二列目は高さを低くし黒マルチ用の留め具を使用しました。遅霜の心配がなくなる4月末まで。
 
  

 貨物列車とはめったに出会わないのでこの様な姿が撮れるとラッキー。

 貨物列車は速度が比較的遅いので撮り易いです。ただ、本数が少ないのでチャンスは少ない。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: