自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月12日水曜日

今日は晴れのち雨だって

 
 綺麗に晴れた夜明けを見てとても今日雨が降るような気がしませんが雨は夕方からかな。
 
  

 菜園は最近耕したところには白く霜が見えます。やはり冷え込んではいるのでしょう。霜が降りれば上天気ですがね。
 
  

 散歩道の神社には明治時代に建てられた石碑が数多くあります。そこには五言の言葉が刻まれています。
 
         道義貫千歳

         至誠亘万古

 う~ん、と考えさせられます。この様な言葉を見て考えることが心を鎮めることになるのでしょうか。
 
  

 昨日のこのショットはうまく撮れたのですが邪魔なトラックは目障りですが。
 これからウォーキングに出かけますが今日はどの列車と出会えるかな。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: