自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月18日火曜日

桜の咲き始め

 
 昨晩は満月、と言っても夜には少し過ぎています。でも明るく綺麗です。
 
   

 今朝は目には見えぬほどの小さな雨が降っています。この程度なら菜園がぬかるむことも無いでしょう。
 
 

 昨日午後に咲き始めました。今朝はもっと開いていると思います。
 
  

 少し早いかなと思いつつ果樹の種撒きをしました。メロン2種、プリンスメロン、ニューメロンと各9個づつ。
 
  

 保温の為ビニールを張った枠で覆いました。室内では今頃であれば問題なく発芽しますが。路地ではどうかな? 発芽しなければまた植え直します。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: