自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月29日土曜日

菜園の目覚め


 どんよりとした空模様、雨前の空でしょう。

 菜園の写真ではあまり変わりがありませんが真ん中の大根はトウ立ちの為抜き去りました。
 

 
 ビニールトンネルのジャガイモは暑くなり過ぎるだろうと裾を捲って風通しを良くしました。
 
  

 大きいものはもうこのぐらいになっています。二本立ちとして土寄せをしておきました。
 
  

 メロン類が一部発芽を始めました。ポットを菜園に置いておくとナメクジが新芽を食った形跡があり慌てて軒先に移動しました。ポットにナメクジが付いてこないようにチェックしたら小さいのが10匹ほどいました。 危ない危ない!
 
  

 椿の続きですがこれも変わった品種。
 
  


散歩道



 アベノミクスで土建業は忙しくしていますがこのシャベルカー、愛嬌にキリンの塗装が。

 
 

 飛行場は西からの着陸コースを使用しているようでこの場合、我が家の近くをUターンするのが通例ですが最近はショートパスしているようで南から方向転換し飛行場へ。 残念!

 我が家の近くを通ってくれない。 
 
  

 
  

 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: