自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月31日月曜日

どうか4月はポカポカに

 
 この東の空の様子では今日は良いお天気に恵まれそう。昨日は予想より早く雨が上り散歩、草取りの日課も消化できました。

 今日は問題なくやはり散歩と草取りの日課かな。
 


 草のよく伸びた部分に毎日やてくるツグミ、草の花を食べているような仕草もあるのですが。草の種は未だ出来ていませんよ。
 


 第一菜園も春の若葉色が目立つようになりました。
 
  

 庭の桜はこの様な状態で花よりも花茎の赤茶色が覆っています。若葉も出てやがては葉桜。
 
  

 草取りの時、ふと身近にある花の不思議な姿が目に入りました。木蓮の種は見たことはありませんので花の後がどうなるのかと言う見方をすると奇妙な姿。松の新芽にも似ています。新芽にはならないと思うのですがどうなるのでしょう。観察してみます。
 
  

 昨日は雨が上ると東からの風が強かったので西からの着陸となったのでしょう。でもいつものこの付近でのUターンコースではなく直接突然とやってきますので気付いたら遅い、大慌て。ANAの767型機でしょう、久しぶりに捉えました。
 


 この列車の塗装色は懐かしい! 昔、準急があった頃の塗装。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: