自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月8日土曜日

春の準備

 
 今朝も冷えていましたが良い天気です。昨日は良い天気と思っていましたが午後は曇ったり寒い風が吹いたりでポカポカ陽気にはなりませんでした。 どうか今日はポカポカ陽気でありますように。
 
 

 昨日は何とか予定をこなそうと頑張りました。予定は3畝の整備でしたが予定以外に草取りを先にこなしたため2畝しかできませんでした。
 畝の真ん中部分を掘り下げ肥料を撒き耕運機で混ぜ込み上に土を懸け終了です。
  
  

 この状態で1ケ月後ぐらい後に黒マルチを懸け1畝に2本のスイカを植えるつもりです。
 
  

 折角の列車ですが後の方に枯れた草が邪魔をしています。気付いて避けようと思っていましたが入ってしまいました。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: