自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月17日木曜日

近づく菜種梅雨?

 
 予報では菜種梅雨が近いとか。今のうちの夏野菜の準備を終わらせないと。

 昨日は適当な曇り空で作業に最適でした。西瓜の大玉用の2畝には黒マルチを敷きました。以後資材不足。
 
  

 そこでこの花ゾーンの草取りです。何とか終りにしましたが写真の左、盛り土の際には草が残っています。草取りに終わりはない。
 
  

 山芋が芽を出してきました。
 
  

 芽が出た部分にはひび割れが。
 
  

 今年のヒビスカスは遅いのか、それともダメかと心配していましたがやっと芽が出てきました。
 
  

 珍しい実です。初めて見ましたが蝋梅の実。その名の通りやはり梅の様な実になるのでしょうか。
 
  

 昨日も三連発
 

 
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: