自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月20日日曜日

夏野菜の定植始めました

 
 ナスとトマトの苗を購入し定植しました。茄子は追肥がし易いように黒マルチはしませんでした。
 
  

 トマトの右横にはキュウリを植える予定です。
 
  

 今月中は未だ遅霜や低温等の恐れ無きにしも非ずでビニールを懸けておきました。
 
  

 ピーナツも14粒蒔きました。この写真では何の変哲もないのですがブログに書いておくと昨年は何時蒔いたかな? と調べられるので自分へのメモです。
 
  

 そら豆とエンドウが見事な成長となってきました。特に絹さやエンドウは処分先を今から探さないと。
 
  

 菜園で作業をしていると飛行機がやってくるシーズンとなりました。進入コースが変わったので音がして見えたと思ったら直ぐに通過で撮りずらい。空は段々と曇り少しモヤッて条件は悪い。
 

 これはANAのB767型機でしょう。
 
  

 台湾のEVER航空のMD90型機
 
  

 JALのB738型機
 
  

 昨日の撮り鉄。朝方は天気が良かったのですが
 
 
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: