自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月22日火曜日

夏野菜定植 ほぼ終了

 
 今朝は薄曇りの天気、悪くもなし良くもなしかな。
  
 菜園の風景も少し変わってきました
 

 
 昨日購入した夏野菜
 
 

 大玉スイカを4本、小玉を4本定植しました。
 


 こちらにはパプリカ2種の2本、ピーマン1本、しし唐1本。

 ナス科の野菜は肥料を多く、水も多くとのこと。昨年は肥料不足と乾燥からかパプリカやピーマンは全滅。一昨年は豊作だったが肥料も水分も十分の場所だった。
 
 

 後は恒例のビニールキャップで当分の間過保護に。
 
 
 
 雨の上がるのを待って何時もの時間より遅く昼前の散歩でしたがやはり出会えました。
 
 
 
 

 神社の藤はもう七分咲きぐらいです。和気の藤祭り は例年5月の連休頃からですから今年は少し早くから見頃になりそう。
 
 
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: