自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月23日水曜日

芽吹いたり咲いたり

 
 今朝は良いお天気です。


もう夜は明けていますが太陽を写すため暗く撮影しています。



 夏野菜の定植がほぼ終わり他のものに目を向ける余裕が出来てきました。

 これは皇帝ダリアです。今年も芽が出てくれました。
 
  
 
  

 これは植えたものではなく昨年の跡に元気よく芽を出している山芋です。植えたものはこれ程には大きくなっていませんが自然は強い。昨年掘り残したものだったら種イモが大きいので収穫も期待できるのですが秋にならないと判らない。
 
  

 木瓜バラが咲き始めました。

この写真の出来は悪いので少し小さ目に投稿。
  

 全体から見ると殆ど花は見えません。
 
  

 レタスも綺麗に巻き始めました。
 
  

 防虫ネットの中のキャベツも巻き始めています。
 
  

 昨日の散歩での出会い
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: