自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月26日土曜日

メロンを定植

 
 メロンを3株定植しました。もう4株植えるつもりですが苗がまだ双葉の状態です。
 
  

 植えた3株も未だ小さいのですがポットの中で根が張らぬうちにと早目に植えました。
 
  

 あまりにもの暑さで可哀そうなのでビニールトンネルはオープンとしました。トマトとキュウリです。この状態で雨による泥跳ねが葉に着くのを防ぎますので最後までこの状態。
 
  

 ピーマンなどもビニールを取り去りました。もうまるで5月の気候です。4月一杯は遅霜がと例年心配するのですが今年はその心配は無さそう。
 

 手前がそら豆で肩の高さぐらい、その奥のエンドウはもう背丈ぐらいになりました。今年はすごい!
 
  

 絹さやは毎日掌に乗らないぐらいに採れています。これは少し出来の悪い実とりエンドウですがそれでも十分に採れそう。
 
  

 そら豆の中を覗くと鞘が出来ています!
 
  

 撮り鉄、う~ん、イマイチ、アングルが悪い。
 
  

 前方が失敗と思ったので直ぐに振り返り後方を撮ってみました。この運転席は低いタイプ。
 
  
 
 普通列車は速度が遅いので失敗は少なくなりました。
 
  

 何時もと違う帰り道での駅付近を通るとこんな姿が、これも撮り鉄だ。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: