自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月28日月曜日

雨を期待の菜園

 
 朝イチの散歩をすると帰った時にはもう暑く菜園の仕事がはかどりません。そこで昨日から朝イチは菜園の作業とし散歩は夕食後にしました。

 お蔭で草取り作業は捗り第一菜園は草の無い綺麗な姿になりました。
 
  

 
  

 木瓜バラは3分咲きぐらいになってきました。剪定をしたので例年より少し花は少ないですがこれでも十分。
 
  
 
木瓜バラの直ぐ裏側にある蔓桔梗ですが今が盛りです。
 
  

 イチゴは立派な株には大きな青い実ですがこの元気のない小さい株は小さい実ながらも赤く染めています。
 
  

 オリーブに花芽が出来始めました。この種類は早いのですがもう一本の樹は花が遅いので折角二本二種類植えているのに効果が表れていません。
 
  

 散歩途中のこの花はすごい紅色、写真で見ると葉と花の区別が付きません。名は知らないですが思わず撮りました。見事な赤です。
 
  

 夕暮れ前に飛来のJAL B738型機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: