自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月3日木曜日

晴れる日曇る日

 
 今日は晴れるか、曇るか?
 
 

 春になると作物の緑が若葉色で綺麗です。右からエンドウ類、次がそら豆、玉ねぎ、キャベツそして左がジャガイモです。
 
  

 このそら豆には支柱ならぬ支線を張り倒れるのを防止です。
 


 こちらのイチゴも豊作を予感する様な葉の勢いです。
 
  

 大きい葉はこれぐらい!

 
  

 花も次々と咲き始めました。
 
  

 隣の菜園との境目付近に出てきた土筆。
 
  

 草取りをしているとアマガエルが出てきました。ツチガエルだったらゾッとしますが色が緑色だけで得をしています。可愛く見えます。
 
  

 地植えのムスカリが咲きましたが少し少ない。もう少し温かい場所に移植した方が良さそう。
 
  


散歩道


 これは幼稚園の桜ですがもう満開に近いです。

 昔はもっと遅かったのですが温暖化ですね。幼少の頃は4月10日ぐらいが満開でした。やはり春の門出の入学式などに似合う花だったのに。

 今どきの入学式は桜が散ってから。情緒が無い!
 


 例にして例の如くの撮り鉄
 
  
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: