自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年4月2日水曜日

太陽に傘

 
 今朝も天気は良さそう。
 
  

 ウリ類の種蒔きで赤肉のメロンだけは9個の内7個発芽ですが他のウリ類は発芽したものは少なく双葉を虫が食べていて失敗です。また追加の種蒔きをしました。
 
  

 ネギにボーズ、もうこんな季節ですね。
 
  

 春の水仙が色々咲いています。帰路の小さい花ですが匂い水仙があたり一面い良い香りをさせています。
 
  

 こちらは第二菜園に移植したスズラン水仙。株は大分の大きくなっているのですがその割に花数が少ない。
 
  
 
 バックの草が気になりますので今日はこの付近の草退治でもしましょう。
 
  

 昨日は晴れていたのですが何と太陽の周りに丸い虹が、そして飛行機雲と交差。 昔 太陽の笠 と言ってこの現象が現れると翌日は雨 と言っていたのですが今日は晴れです。 飛行機雲も上空には水分が多い印です。
 

 

散歩道


 神社の桃は遅いなと思っていましたがやっと満開近くになりました。
 
  

 例の撮り鉄
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: