自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月1日木曜日

早生玉ネギの収穫


 極早生の玉ねぎは収穫しました。
 
 早生種は玉が小さいと思っていたのは勘違い、今年のはでかい!
 
  

 キュウリを一本がご覧の通り。何と根っ子近くにナメクジが私が犯人ですと居座っていました。勿論このナメクジには天罰を与えておきました。
 
 根切り虫とは違い筋状の繊維は硬いのか残っています。
 
  

 皇帝ダリアの節の部分を埋めて常温保存していたのですが芽が出てきました。
 
  

 これ一本だけかも知れませんが3本ぐらいは期待しています。
 
  

 クレマチスが下から咲き始めています。
 
  

 背丈以上の高さがあるのですが今咲いているのはこの様に裾の方。
 
  

 昨日は温度を見て涼しそうだなと朝散歩に出かけたので撮り鉄はできました。しかし雨上がりの湿度でやはり暑かった!
 

  





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: