自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月19日月曜日

これはカボチャかズッキーニか

 
 先ほどの月です。今でも西の空に見えると思います。
 
 

 やっと里芋付近の草取りが終了しました。暑かった!
 
  

 里芋の芽はまだ5本ぐらいしか出ていません。
 
  

 真ん中の作物は”変わったカボチャ”と言うことで頂いたものですがどうもこれはズッキーニの一種のようです。カボチャと思ってツルの伸びる場所を空けていたのですが間隔が空きすぎ!
 田舎の人はカタカナが覚え難いそうでズッキーニもカボチャの仲間ですので大きな間違いはないのですが。
 これも何が出来るかのお楽しみ
 
 場所がもったいないので間に白瓜を植えます。
 

  

 こちらの畝にもやっとマルチが懸けれました。
 
  

 まだまだ苗はありますので何を植えようか思案。
 
  

 こちらの皇帝ダリアは成長が著しくなりました。一雨ごとに大きくなります。
 
  

 植えたものではありません。我が家の草村に咲いた花ですがポピーでしょうか。隣に同じものがありますので隣からの飛来でしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: