自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月22日木曜日

釣鐘草の咲き始め


 先ほどの月です。昨日が下弦の月ですので少し半分をすぎているようです。
 



昨日は第一菜園の草取り、この辺りを取りました。
 
  

 第一菜園の全景。手前の皇帝ダリアが目立ちます。
 
  

 この菜園横の釣鐘草が咲き始めました。鉢植えも含め4か所に植えていますがここが先ず一番。
 
  

 第二菜園の東部はご覧の通りの緑の階段状態。

 奥の畝からエンドウ、そら豆、玉ねぎ、ブロッコリーとキャベツ、ジャガイモ と続きます。

 今年は何を作っても豊作!
 
 

 オクラはポットに種蒔きをし室内で発芽させていましたが一ヶ月近くになるのに発芽せず、辛坊できずに買ってきました。丸オクラと書いていましたが島オクラだと思います。これだと5本あります。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: