自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月25日日曜日

メロンは順調

 
 絹サヤが終わったので撤去しました。撤去するとスッキリ? と しました。
 
  

 絹サヤを撤去するとメロンの畝が現れてきました。草も気になり少し草取り。
 
  

 メロンのテントの中を覗くとこんなに成長しています。去年はどちらかと言うと失敗の部でしたので今年は成功! といきたいところです。
 
  

 ピーマンに実が付いてきました。
 
  

 近くのシシトウも実を付けています。
 
  

 キュウリとトマトの畝です。キュウリは4本ほど収穫しました。トマトはまだ実が見えません。
 
  

 第二菜園にある皇帝ダリアです。左から1年もの、3年もの、2年ものと並んでいます。
 
  

 半分遊びのつもりで蒔いたヒビスカスの種、小さいのですがよく見ると発芽しています。
 
  

 アヤメの咲いた跡の姿、あれ? と思う風景。こんなに種が出来るのでしょうか。球根でドンドン増えますので種は不要ですが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: