自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月3日土曜日

巷は連休

 
 昨夕の三日月、頭で描く三日月より細い気もします。
 
  

 昨日はマルチシートを1畝増やしました。ここにはニューメロンとプリンスメロンを植えようと思います。苗は育成中。
 
  

 近くのジャーマンアイリスの花が増え始めましたがまだまだ一部です。
 
  

 木瓜バラも全盛期に近づきました。
 
  

 窓辺からは木瓜バラが見えないので鉢植えにもしていたのですが鉢植えには向かない花のようで花数が寂しい。どこか地植えの場所を探さないと。
 
  

 空木が咲き始めました蕾はピンク、咲き始めの花は白、日が経つとピンクの花に。
 
  

 大きくなってこんな姿です。
 
  

 東側通路に突き抜き忍冬の花が咲いています。蔓の様な幹でグニャリグニャリと自立出来ません。
 
  

 足元にはスズランが咲いています。日本古来種でなく西洋種だと思います。よく増えること。
 
  

 夜の散歩では時々こんな供え物を見る神社の賽銭箱。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: