自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月30日金曜日

暑い~! 32.2℃!

 
 昨日も朝は2時間ほど草取りや収穫をして後は夕方と思って引き揚げましたが室内でも暑かった! ので夕方の作業は中止。
 
  

 この温度は真夏並み。湿度が35%と乾燥しているのでクーラーこそ使いませんでしたが温度的にはクーラーが。
 
  
 
 受粉後4日目のスイカの成子、縞模様からはウリボウですね。まだピンピン玉大にはなっていません。
 
  

 馬鹿デッカイカボチャは強い!黒マルチに穴を開けて根を張ります。
 
  

 根元を覗き込む雄花の蕾が沢山付いています。雌花が咲く前の虫寄せ用ですね。
 

 
 見とりエンドウも片付けましたので残ったのはスナックえんどう。この付近の草も気になります。

 草取りも一日2時間では追いつきません、一日4時間が来必要。
 
  

 玉ねぎの半分ぐらいが倒れてきました。収穫は1週間から10日後ぐらいか。
 
  

 爆発したキャベツ。あまりにもナメクジが多いので収穫を諦めていましたがもう廃棄処分です。が、片付けより草取りに忙しい!
 
  

 パプリカの黄色がどうも虫にやられてしまいました。その付近から新芽らしきものが覗いているので助かるかも。

 犯人はどんな虫でしょう。
 
  

 隣の赤色は元気でこんな姿。
 
  

 上空を通過した小さなジェット機、尾翼マークも無くどうもプライベートジェット機のようです。

 車輪も出しているとことろを見ると着陸するのでしょう。どんなセレブが乗っていたのでしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: