自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月31日土曜日

アジサイ

 
 昨日でジャガイモの3畝の草取りは終了しました。隣のキャベツ、ブロッコリーの畝も片付けました。更に隣の玉ねぎの倒れたものは草取りに邪魔、と言うことで倒れたものは抜きました。
 
  

 カボチャが如何に大きいかを写したつもりです。
 
  

 上の写真の左下がこのプリンスメロンです。 雌花は未だですが雄花が一個咲いています。蔓もこれから伸びるぞ! の構え。
 
  

 暑さのせいかトウモロコシの成長が早い。もう直ぐ追肥と土寄せとなりそう。土寄せで草を隠したい。
 
  

 ヤマアジサイが咲く始めました。
 
  
 
  

 普通の紫陽花は未だですがこれが咲くと梅雨ですね。
 
  

 昨年も勝手に生えた山芋ですがその付近はご覧の通りの山芋だらけ。別の場所に植えた山芋はこんなにも大きくなっていません。
 
  

 午前中の作業時に飛来した飛行機4機。
      
   ANAのB787型機
 
  
   JALのB738型機
 
    
   UAの738型機

  
   ANAのB767型機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: