自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月6日火曜日

五月雨のあとの菜園

 
 五月雨と言えば雨量も多い感じですが昨日は適当なお湿りの五月雨でした。
 
 ナメクジにやられたキュウリの一本は補充しました。トマトも順調で初めての脇芽欠きをしました。


  

 二期目のゴボウもこれだけ発芽すれば追い蒔きも要らないでしょう。
 
  

 一期目のゴボウはこんなに育っています。
 
  

 山芋も順調に蔓を伸ばしていますがこの蔓の始末をどういう風にするか未定。取り敢えず支柱を沢山立てるつもり。
 
  

 夏の果実でまだまだ早いのですが定植しているメロンです。
 
  

 極早生の玉ねぎはこうして吊り下げました。
 
  

 アイリス類の花が競い始めました。
 
  

 空木ですがまだ一部咲きぐらいでしょう。全部咲けば見事な姿になります。
 
  

 日増しに花を増やしているクレマチス。北の庭を一本で彩鮮やかにしています。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: