自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年5月9日金曜日

菜園はまたカラカラ状態

 良い天気が続くと菜園はカラカラの状態です。たまに降っても直ぐに乾きます。
 
 菜園作業ですが第二菜園は手前2畝に元肥の混ぜ込みを行いました。1畝はトウモロコシを植えるつもりですがもう1畝は未定です。
 

  
 ツル性果菜のビニールヤップを取り除きました。少し風景が変わったような気が。
 
  

 
  

 スイカの苗はこの様に育っていました。
 
  

 これはカボチャ
 
  

 メロンを2株追加し6株です。7株を予定していますが苗がまだ育っていない。
 
  

 昨日の収穫にレタスが加わりました。
 
  

 これはジャガイモ出島の花です。白花ですね。
 
  

 こちらはメイクイーンの赤花。
 
  

 菜園の一部に植えている芍薬が咲き始めました。花弁の数が牡丹より少ないですが花の大きさは同じぐらいでこれはこれで綺麗です。
 
  

 球根を植え直し手入れすると菖蒲も見事になってきました。
 
 

 ジャーマンアイリスと共に菜園の彩
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: