自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月23日月曜日

オクラ

 
 オクラに花を見つけました。
 
  

 いやいや、花は過ぎ実が成っている株もありました。
 
  
 
 大玉が一個しか成っていなかった株に今頃になって次々と実を付けています。大玉には成れず中玉か小玉程度でしょう。
 
  
 
 プリンスメロンが沢山の実を付け始めました。ウリ科の作物はうどん粉病によく罹ります。罹るのは根本近くからで気付いたら葉を取り除きます。すると株本近くには実がごろごろ。
 
  
 
  

 これはニューメロン、プリンスメロンの様な縦縞はありません。
 
  
 
  

 これは白瓜です。根切り虫にやられて諦めていた株ですが何と野性的な。切られたすぐ下から新芽を出していつの間にやら大きくなっています。
 
  

 グラジオラスの白が咲き始めました。雨で土が緩むと倒れやすいのでこの株には支柱を。後ろの皇帝ダリアより高い。
 
  

 珍しい機体を撮りました。中国東方航空のA320型機です。日に一便の往復で毎日飛んでいる筈ですがコースが違うのかめったに見えません。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: