自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月15日火曜日

サンシェード

 
 お気に入りの緑のストライブのサンシェード、以前使っていたのは寿命で破れてましたがやっと類似品が手に入りました。

 早速取り付けてこんな感じです。
 
  

 中から見るとこんな感じ。下にヒビスカスを置いて例年の姿になりました。サンシェードが無いとヒビスカスの大きな花は雨に直接当りグニャッとなりますがこれで安心。
 
  

 一昨日収穫しなかったので昨日はこんなに採れました。
 
  

 今年もメロンの栽培方法は管理がし難くどれがどの株のものか判り難くなってしまいました。着果の管理が出来ず勝手に出来放題です。採り頃も良く判りません。取り敢えずお尻を触って少しやわらかさが有った2個を収穫してみました。室内で数日保存してみます。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: