自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月23日水曜日

カーポートの日除け

 
 昨日も勿論早起きで草取りです。花ゾーンで草に隠れていたもので段々と出てきました。
 
  
 
  

 失敗のメロンを収穫していますがこれら殆どは駄目でしょう。
 
  

 秋キュウリの一番成りです。もう食卓に上がりました。
 
  

 ハナズオウの実ですがエンドウの様な実で見事です。が、やがて鞘は枯れ黒くなり見っともない姿になり付近に落ちます。
 
  
 今年は地植えを止めて鉢植えにした朝顔ですが遅い! 地植えだったらもっと早いのに!

 一鉢は肥料無しで、もう一鉢は有機肥料を敷いて育てて比較しようと思っていますがどちらも遅い!
 
 

 サンシェード用のシートで表は白、裏は黒という物で
 
 

 カーポートの日除けをしてみました。きっと効果はあると思うのですが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: