自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月6日日曜日

蚊取り


 ヒビスカスの2鉢目も咲き始めましたが白ではなくやはりピンクでした。白の2鉢は未だ。
 
  
 
  

 キュウリの葉の裏に気持ち悪い奇妙な虫が! と恐る恐る葉を取るとなんと葉から葉が出来つつありました。
 
  

 葉の表面には何の変化もありません。 奇形ですね。
 
  

 収穫に赤色が加わりました。
 
  

 草取り作業中の蚊避けに電子蚊取りを使っていたのですが2個ぶら下げていても効果は確実ではない。ホームセンターに行くと昔ながらの蚊取り線香がどっさりと陳列されています。と言うことはやはり蚊取りにはこれが良く効くのかな と言うことで購入し2日ほど使用してみました。

 蚊が来ない訳でもありませんが顔付近い来ても2~3回追い払うと居なくなります。電子蚊取りでは何時までも刺すまで来ましたが。
 
 長時間無風の場所で使うとちょっと匂いに酔います。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: