自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月7日月曜日

朝顔も一輪咲きました

 
 ヒビスカスの白が初めて咲きました。ピンクは2輪
 
  

 ピンクより白の方が大きく計ってみると20cm。
 
  

 今年の朝顔は鉢植えにしました。・・・が、不思議なことにツルが伸びません。蕾は次々と出来ていますが。
 
  

 スイカの収穫です。これは小玉スイカ、小さいので目方は計っていません。小玉でも大玉の様に丸いです。
 
  

 これは大玉で12.5kgでした。13kgは十分越えると思っていましたが、この分だともう少し大きいものも15kgには届かないかも知れません。
 
  

 初物で枝豆。早生種で収量が少し少ないような気がします。
 これで3本分ですから。
 
  

 収穫に赤色が加わって有り難い。
 
  

 このトマトの一つにはこんなに子が乗っています。不思議な現象です。きっとDNAが傷ついていたのでしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: