自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月14日木曜日

盆休み

 
 盆に入って2日目、早起きの草取りもせずのんびりと休養です。
 
  

 未だ残っていますと蕾を付けているヒビスカス。古い咲いた跡の種と共に。
 
  

 切り戻した枝から再生した茎にも蕾が付き始めました。もう一週間後ぐらいからまたヒビスカスの大きな花を楽しめそう。
 
  

 これは今年植えた赤い花のヒビスカス。今年は咲かないかなと思っていましたが蕾が現れてきました。
 
  

 向日葵は終わり少し晩生のこの向日葵の最盛期です。過ぎた花も有りますがまだまだ次々と蕾が出ていますので今月中は楽しめそう。
 
  

 茂り過ぎるほど茂った万両ですが今年も実を沢山付けそうです。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: