自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月26日火曜日

ヒビスカスの第二弾

 
 8月の長雨! 夜中にも降ったようでしたがもう終りでしょう。明日あたりから秋模様かも知れません。雨続きで例年ほど暑くなかった夏だったかな。
 
  

 長雨の災いでキュウリがおかしくなってきました。長雨で根が呼吸できなかったのでしょう。何とか復活して欲しい。
 
  

 長雨で喜んでいるのはこの里芋。よく茂ってくれています。近くに寄ると背丈に近いものも。
 
  

 昨年の8月24日の写真がこれですが茂り方が違います。
  
 昨年の草取りがは見事ですね。 反省! 反省!
 



 切り込み後のヒビスカスの次々と咲き始めました。4鉢ありますが今朝は3鉢に花が咲きました。
 
  
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: