自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月27日水曜日

秋は早い?


 今日からやっと雨の無い予報となりました。明日からは最低気温が20℃程度、最高気温が30℃程度ですから例年なら9月初めの気温でしょう。とにかく今年の夏は異常で短い夏だったのか。
 
  

 今朝も早朝の草取りはやりました。段々と草のゾーンが少なくなっています。
 
  

 高畝の部分ですが右の塊は最初に植えたゴボウ、左が3週間ぐらい後から植えたゴボウ。葉の茂り方から見ると随分と差があります。採り入れをしないと結果は判りませんが遅く植えたらだめなのかな。

 真ん中は山芋、この方法だと掘り出しが簡単なので楽しみ。この畝ではムカゴがあまり見当たらないのでまだ成長段階なのでしょう。
 
  
  

 この茂みは山芋と烏瓜です。近寄りがたいほどの茂みになりました。
 
  

 今日の収穫。ヒネたキュウリと大量のオクラ。オクラは2日ほど収穫しなかったので大きくなり過ぎたものがこれ以上にありました。
 
  

 この大きな花のヒビスカスを見ると凄い満足感です。
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: