自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月29日金曜日

居座る秋雨前線

 
 秋雨前線がこんなに長く居座ったことは無かったと思います。日本を覆い韓国から中国の北部と東西に長く伸びた雲の筋。秋雨前線は気象用語であまり縁は無いと思っていましたが今年は存在を思い知らされました。

 いつまで続くやらこの天気。
 
  

 今朝はこの付近の草取りをしました。里芋の茎が見えてきました。この里芋の中も潜って草取りが必要です。
 
  

 カボチャは芝の上を次々と延びてきます。
 
  

 ヒビカス日記の様に毎日登場しますが今日も綺麗に咲いています。日によっては花が小さいこともありますが。
 
  
 
  
 
 ハイビスカスほども長くないメシベ、根元に沢山のオシベを従えて。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: