自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月1日月曜日

県の防災ヘリ


 今朝の草取りは予定に欲を出し過ぎたかここまで、で一服。雨がポツポツとしていますので再開できるかどうか。
 
  

 長雨が終わったら秋植えの準備とホームセンターで当面の種を買いました。カンパニュラは二年草で春に蒔かないと翌年には咲かないのですが近くのホームセンターでは春からズ~と品切れのまま。別のホームセンターで見つけたのですが今からでは再来年用となってしまいます。来年は苗を買うか。
 
  

 白菜は早速種蒔きをしました。ポットではなく菜園に筋蒔きしました。双葉が出てからポットの移そうと思います。ネット張りの枠で虫除けです。
 
  

 昨日は一輪も咲きませんでしたが今朝はやや小ぶりの一輪が咲きました。
 
  

 今日が防災の日ですが昨日はこの付近の防災訓練だったようです。近くの河原が会場だったようで県の防災ヘリが長い間飛び続けていました。
 
 こちら側は側面から吊り上げ救助が出来るのでしょうヘルメットを被った乗員いや救助隊員が下方を覗いています。

  

 底面には JA119H のコールサインと 岡山県 の文字が見えます。
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: