自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月23日火曜日

雨はまだか!


 あまりにも長い間雨が降らないので庭の芝生も少し茶色がかってきました。2ヶ月ぶりぐらいになりますが久しぶりに芝生に水遣りをしました。
 例年の夏には毎日水遣りでしたが今年はせずに済みましたが今頃になって水遣り。
 
  

 折角元気に育っている里芋も水不足ではとここにも水遣りです。
 
  

 18畝を東から始め、今朝は西の端が終了しました。 が・・・
 
  

 東の方にはこうして草が目立ち始めています。
 
  

 山芋の子であるムカゴです。小さいのですが鈴成りです。ムカゴご飯? いや~私は頂きません。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: