自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月27日土曜日

白菜の虫

 
 夜が明けてしばらくしての空ですが一面にこんな雲が、今日の天気はどうなるのだろう。
 
  

 一時間もすると殆ど雲は無くなり秋空に変化。 女心と秋の空 か。 女心と朝の空?
 
  

 ジャガイモの畝ですが草と混じった状態です。草取りと芽欠きをしなくては。
 
  

 白菜は虫の弱い。防虫ネットをしていないとこの様に小さい頃から虫食いだらけ。
 
  

 防虫ネットで育てると綺麗な葉っぱ。
 
  

 と思ったら二株だけ防虫ネットの中の苗がこの様に虫食いが。小さな虫がどこかに紛れ込んでいたのでしょう。
 
  

 イチゴの苗ですがポットに取って土の中に埋めていたものは成功率80%以上。
 
  

 ポットに取ってカゴに入れていたものは選別すると何とか着根したものは14ポット。枯れたものは18ポット。

 地に埋めておくのとカゴに入れておくのとどう違うのでしょう。
 
  

 昨日昼間のヒビスカスです。小さい苗で鉢が大きく花も大きく。
 
  

 急に現れるUAのB738型機、もうちょっとアップにする間がありませんでした。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: