自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月29日月曜日

段ボールの中は


 窓辺に段ボールが
 
  

 中身はマザーリーフ3鉢とポインセチアです。これらは短日性と言うことで居間の照明にも当らぬように夜は段ボールにお隠れです。昼間の8時間ぐらいを明るさに当てる予定です。
 
 マザーリーフに花芽が、ポインセチアは赤くなりますように!
 
  

 白菜に無残な姿を見ました。犯人は数ミリの黒い小さな天道虫の様に丸い虫のようです。数匹は始末しておきましたがこの先が心配。こんな小さな虫は防ぎようがありません。
 
  

 虫にやられていない株はこんなに綺麗なのですが。
 
  

 もう駄目かと思っていた茄子が今頃になって元気になりつつあります。 遅い! 一ヶ月ほど遅い!
 
  

 今朝の収穫です。
 
  

 赤のヒビスカスは今日も咲いてくれそうです。
 
  

 全日空のB787型機、この機は殆ど毎日通ってくれるのですがあとは国際便と夜の国内便。風向きだけでなく東側の住民との騒音対策の協定でもあるのでしょうか。こちら西側は騒音の激しい出発便の殆どこちらを通ります。

 出発便は急上昇しますので機影は小さくお腹が見えるだけなので写真にはめったに撮りません。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: