自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月4日木曜日

倉敷散歩

 
 倉敷と言えば美観地区。知り合いを案内で数年振りに訪問。以前とは違う視点で撮ってみました。

 先ずは美術館。内部は古い場所はそのまま残し小ぶりの展示室を沢山増設されていました。

 エル・グレコの「受胎告知」の展示が単独となって今までとは違った絵に見えました。
 
 
 
 別館の入口付近
 
  

 美術館の入り口の右にある EL GRECO というツタのからまる喫茶店、50年前から何も変わっていません。50年前でもレトロ感が良かったのですが そのまんま!
 
  

 美術館前の江戸時代からそのまんまの運河。夕方で観光客が少なくなっているので良い風景でした。
 
  

 白菜を筋蒔きに蒔きましたが発芽しました。
 
  

 未だ開き切っていないヒビスカス。もう少し明るくなれば大きく開くでしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: