自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月13日月曜日

今日の花

 
 台風前の静けさか、空はどんより風も少しあります。
 
  

 皇帝ダリアは節間が長くなっています。今が成長の真っ最中。もう10日ほどすれば花芽も出てくるでしょう。
 
  

 沖縄スズメ瓜の実が赤くなりました。
 
  

 実は青い実と赤い実の二つだけです。 雌花は多いのですが雄花が少ないのがあまり受粉できていない原因か? 雄花を探し出し雌花数個に人口受粉してみました。

 こんなに可愛いものだったら地植えでもっと大きく育てたのに。少ない種で来年の夢は膨らむ。
 
  

 赤の水引草です。白も有ったはずが行方不明。
 


  

 ミニミニ向日葵
 
  

 精一杯咲いています。蕾はもう無いのでこれでお終いです。
 
  

 綿の木は二つ目の綿が出てきました。鉢植えにしてもっと花が多く付くと思っていましたが1鉢に5~6個で少し寂しいです。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: