自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月16日木曜日

台風の爪痕?


 今朝はよく冷えています。空にはかなりの割合で雲がありました。雲の合間から見た今朝の月です。
 
  

 第二菜園の様子ですがあまり変わったことはありません。
 
  

 この間の台風で危なかったのはこの黒マルチ。強風で捲られてしまうとっ電線い引っかかったり大事になるところでした。通常両端にはブロックを置いて防止しているのですがたまたま草取りのためブロックを外した畝でした。
 
  

 台風で倒れた皇帝ダリアは昨日起ししたが先っちょが倒れたり立ったりでS字の様になっています。
 
  

 こちらから見ると左程には感じませんが何とか復活です。一番太い株は根っ子で根がちぎれてしまっていましたので枯れるかも知れません。根っ子に土を被せ水を与えておいたのですが。
 
  

 台風で葉が散らばった様子になっている里芋です。枯れ始めると収穫時期ですがまだまだ寒くならないと。
 
  

 沖縄スズメ瓜の赤ちゃんです。人口受粉の効果があったのか受粉でき赤ちゃんが誕生しています。数ミリの小さなものですが一人前に鹿の子模様が出ています。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: