自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月2日木曜日

カラスとピーナツ

 
 もう枯れて沢山の枯れた鞘の種を付けたハナズオウですが
 
  

 何と先っぽに白いな花が。近寄って見ると白のクレマチス。葉も間違いなくクレマチスで茎を辿ってみると
 
  

 塀のツゲの植え込みの中に根元がありました。1mほど離れていた所に元々あって枯れ消失ていますが種はこんな所でも発芽するのですね。これからこれはこれで育てます。
 
  

 家の中から菜園を見ているとカラスが二匹ピーナツを食べているではありませんか。土が硬い所まで伸び地中に入れなかったものがあるのでしょう。足で押え嘴で割り食べていました。
 
  

 知恵がついて嘴で掘り起しを始められたら大変と直ぐに対策で釣り糸を張って防御しました。
 
  

 芝の上に伸びて育ったカボチャがゴロゴロ。片付けて廃棄します。
 
  

 菜園にこんな零れ種からの発芽。今頃発芽しても咲かないだろうに毎年どこかで今頃発芽します。
 
  

 グリーンオンリーの収獲です。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: