自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月21日火曜日

皇帝ダリアの復活

 
 今日もスッキリとしない空模様、青空でなく灰色空です。
 
  

 昨日はイチゴの定植。頭の中では1時間ぐらいで済むだろうと思っていたのに実際は3時間余りかかりました。腰が痛~い。
 
  

 芽キャベツは初めての栽培なので興味深々、芽が出来始めているかなと下を覗く。
 
  

 大根の根っ子を覗いてみると2~3cmの太さで見えてきました。
 
  

 皇帝ダリアに花芽が見えてきました。まだまだ小さいですがニョキッと延びてくるでしょう。
 
  

 台風で倒れ、完全には起こせず斜めだった茎は今度は上へと伸び完全にくの字型
 
  

 全体的に見ても何とか復活
 
  

 第一菜園の皇帝ダリアで倒れたままでも芽が出ています。花が咲くかな?
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: