自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月26日日曜日

まだ寒くならない?


 今朝も曇天、今年は早く寒くなるのかなと思っていたらそうでもなさそう。
 
  

 草取りをしていると汗はだらだら。
 
  

 草取りに終わりは無くこれからこの辺りを成敗。一週間ぐらいかかるでしょう。
 
  

 ソラマメはお尻を出して植えていますが地表に出た部分を虫に食われたものが数個。この部分では発芽に問題はないでしょうが少し心配。この食い方は鳥では無さそう。コウロギぐらいかな。
 
  

 こちらは一昨日実とりエンドウの種蒔きをした部分。早速ネコ害に合いました。先にしておけば良かったのですがネットを被せました。
 豆類は植える部分を低くして植えています。大きくなる前に土寄せと施肥をし易いように。
 
  

 晩生の玉ネギが順調に成長しています。本数がちょっと心配です。予定は300本。少し少ないかな。極早生の苗はホームセンターで昨日予約しました。
 
  

 ホウレン草はそろそろ収穫できるようになりました。初期の防虫ネットのお蔭で虫食いも無く綺麗に育ちました。
 
  

 第二期のホウレン草もこの程度の成長です。
 
  

 引き抜くべきか迷っているパプリカ。この実は採れるかな? 寒さの方が早いかも。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: