自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月6日月曜日

台風被害


 四国沖を夜中に通過の台風18号でしたが室内では風の音も聞こえず微風だったようです。
 でも少し被害? が、白菜の葉が捲れ少し横倒しとなっていました。太陽が出てくれば起き上がるでしょう。
 
  

 玉ねぎの種蒔きの場所にビニールを懸けていたのは正解でした。昨日の雨で種が流されるところでした。
 
  

 今度のイチゴの苗取りは大成功。全部着根したようです。
 
  

 第一菜園はこじんまりとした菜園姿となりました。
 
  

 昨日の草取り跡です。済んだ所と済まない所の差が一目瞭然。
 
  

 昨日の収穫。小さな茄子が加わりました。
 
  

 地植えのヒビスカスの昨日です。
 
  

 こちらは鉢植えのヒビスカスですが今朝の姿です。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: