自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月19日金曜日

ポインセチア

 
 今朝は霜もあまり見当たりません。昨日は最高気温が4~5℃と真冬でもめったにない冷え込みでした。
 
  
 野菜には薄っすらと霜が見られますが大根、水菜、菊菜、ホウレン草等ぐったりとしています。
 天気が良いので陽が昇ると共にシャンとしてくると思います。
 
  

 室内の短日性植物、昼間の長さの調節していますが現状です。ポインセチアは日増しに鮮やかな赤に変わってきていますがマザーリーフはまだまだ花用の茎が伸びるのでしょう。この調子だと蕾が付くのは一ヶ月以上後になりそう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: