自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月20日土曜日

ピーナッツの皮剥き


 今日は朝から雨が降り暗い朝です。部屋の中でも照明が要るほどに。
  
  

 やっとピーナッツの皮むきを始めました。こうして座り込んで。
 
  

 殻が小さく今年は出来が悪いかなと思っていましたが意外や意外、殻は薄く実は太っています。小さな殻からの小さい実も小さいながら太っていますので捨てるものが少なかったです。

 第一日目ですが残りはこの4~5倍ぐらいありますので気が向いたときに気ままにやります。
 
 この殻の薄さは千葉産に近い。中国産の厚い殻に比べると剥きやすい。

  

 天気が良く風の無い朝はこの様に低い高さで靄っています。まるで等高線。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: